斉藤和義 LIVETOUR2008 歌うたい15<16@Zepp sapporo

c0042941_3344951.jpg4時開場だったのだけど、ZEPPだし寒い中並ぶのは嫌なので、いつものようにギリギリに駆け込んで前のドアから入り込もうって作戦で行ったのに、20分前でもまだ外に列が。
しかも外のロッカーしか空いてないし。
ドリンクの引き換えは後回しにして、とりあえず会場内に。

・・・すでにぎっしり(@_@;)
あんなに詰め込まれた状態のZEPPを今まで見たことが無い・・・。係員が台に乗って場内見渡して「うわっ!」って言ったくらいだから。
ぎゅうぎゅうで全く身動き取れない。しかもでっかい男の子並んでて隙間からかろうじてせっちゃんの上半身見れる程度。

8年前のファクトリーホールが懐かしい。前から5列目、流れる汗も見える距離だったのに・・・。すっかり遠い人になってしまったものね(T_T)

ま、どんなに人気が出ようとせっちゃんはせっちゃん。始まったとたんに狭さも息苦しさもぶっとびましたわん♪
MCは相変わらず。やる気の無い「いえ~ぃ」もかわいい♪
「北海道寒いっすね・・・。道路も○○もカチンコチンで。・・・これは聞かなかったことに・・・。」なんて一発目から言っちゃいましたから(^◇^;)

『嫌いになれない』が同じ口から出てるとはとても思えんわ!
『Baby, I LOVE YOU』 『空に星が綺麗』 『嫌いになれない』 の流れではホントやばかった。あそこでコンタクト落したらシャレにならんから必死で泣くの我慢した。
ま~、またゆるゆるエロMCでうまい具合に現実に引き戻してくれるから良いのだけど。

後半はもうはじけっぱなし。
ラストの『ベリーベリーストロング』と『歩いて帰ろう』の大合唱。もう全部出し尽くした。燃え尽きて灰になりました・・・って感じでした。

ところで、今まで気にしたことなかったんだけど、いろんなライブを見るようになって、ベースの人の位置は左(向かって)と決まってるのだと理解していたのだけれど、せっちゃんの時は右なんだよね。好きなほうでいいものなのだろうか?突然沸いた疑問。

朦朧としてきたので寝ます。
あとでなにか思い出したら追記するかもしれません。
とりあえず↓





1.僕の見たビートルズはTVの中 
2.男節
3.Hey! Mr. Angryman
4.Baby, I LOVE YOU
5.空に星が綺麗
6.嫌いになれない
7.おつかれさまの国
8.やぁ 無情
9.レノンの夢も
10.アメリカ(弾き語り)
11.さよなら(弾き語り)
12.Rain Rain Rain
13.誰かの冬の歌
14.約束の十二月
15.何もないテーブルに
16.歌うたいのバラッド
17.ポストにマヨネーズ
18.ささくれ
19.劇的な瞬間
20.FIRE DOG
21.COLD TUBE
22.I Love Me

アンコール1
24.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
25.君の顔が好きだ

アンコール2
26.ベリーベリーストロング
27.歩いて帰ろう
[PR]

by nora426 | 2008-12-16 03:34 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記