12/10 休日日記

c0042941_1502291.jpgAM 家事-PM 友人と遊ぶ-5時帰宅-夕食後 読書etc

半年ぶりに休日が合ったので年下の友人Sと遊ぶ。
ごはん食べて、CD聴きながらまったりせっちゃん(斉藤和義)談議。
仕事が休めなくて14日のライブに行けないことを本当に悔しがっていた。

「・・・誰か殺しちゃえば良かったのに( ̄∀ ̄)」
「そんなわけにいかないよ~お仕事だもん(-_-;)」

ほほぉ。大人になったもんだ。
出会った頃は何やっても中途半端な今どきの若造ってカンジだったのにね。
私だけがいつまでも成長してないのかもな~(-_-;)


ところで、新しいベスト盤聴きながら歌詞カード見てたら、「ベリーベリーストロング」の作詞者が伊坂幸太郎って~!?
びっくりした~!今まで全然気づかなかった!
どこかで目にしたことのある名前だとは思ってたけど、せっちゃんと関係があったとは。
偶然手に取ってはまった作家が好きなアーティストとリンクしてたなんて、まるで運命のようだと大げさに喜んでしまったのであった(^_^;)

「ベリーベリーストロング」大好き♪
まるでひとつのドラマを観てるようなストーリーのある歌詞で、たった5分程度の歌の中に、主人公の仕事内容、上司との関係、彼女との出会い・・・さらにその先のストーリーまでずっと想像してみたくなるような、幸せな気分になれる歌詞なのです。
やるな、伊坂幸太郎。

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=68571
PV http://www.youtube.com/watch?v=MF9769LfJdQ


さて、小説の続きを読んで寝よう。
[PR]

by nora426 | 2008-12-11 02:06 | 日記