オトキタLIVE Vol.11 その②

続きを書こうと思ったのだけど、もうほとんど記憶からこぼれ落ちてるのであった(T_T) セトリとか詳しくUPしてる人の記憶力はいったいどうなっているのであろうか?
ま、記憶力が極端に弱いので悲しい気分も長く続かないのが取り柄なのだよw(^。^)

さて、ロミオマシーン。楽しかったけどどうしても一つ目のバンドってまだ身体が温まってないっていうか100%乗り切れない部分はあるな~。久しぶりだったし。
もっとたくさんライブやってくれたらいいのに~と思ってたら、12月はいきなり4回もライブがあるんだよね。行けないし~(T_T)

あ、今読み始めている『アヒルと鴨のコインロッカー』に出てくる「悪魔めいた長身の美青年」、真っ先に思い浮かんだのはロミオのベースさんでした。(映画化では瑛太だったようだ)

primary colorは前出の通り。気に入ったのでCD購入しました。200円だったし☆
同じ名前のバンドがあるのね。検索するとそっちのバンドしか引っ掛からない。

この時私の横に来たおにいさん、知ってる人に良く似てたので思わずしげしげと眺めていたら、なんと本人さんでした(@_@;)
お互いほぼ同時に「ライブなんて来るんですか~!?」(^◇^;)
仕事絡みの知り合いで、かっちりスーツ着たイメージしかなかったのでカジュアルないでたちと、ライブ会場で会ったことにほんとびっくりした!
拳振りあげてる姿はさすがに見られたくはなかったが・・・。

ナナイロマンは相変わらず元気でかわいくて楽しい♪
ベースの女の子の天然さんぶりがいいね。

raison d'etreって実は最初の頃は苦手だった。
本人達が「ネガティブロック」って言ってるくらいで、本当にネガティブな暗い音だな~って思ってた。ライブ会場に元気をもらいに行ってる私にとっては当時×でした。
確か今とはメンバーさん違ってたような記憶が・・・?

今も『自滅回路』とか、決して明るい内容ではないと思うのだけど、音がすごく柔らかく優しく聴こえるようになった気がする。
今は昔の曲聴いてもすごく良いと思える。
12月17日のCD発売がものすごく待ち遠しい~(>_<)

どうでもいいことですが、私、コリーさんならきっとお姫様抱っこできると思う。細っ!!! んで笑顔がかわいい♪ 母性本能やられちゃいます~(^◇^;)

トリはJake stone garage。
すいません、こないだやっぱりOLDが一番好きって書いちゃいましたが、訂正していいっすか?(^_^;) ←浮気者
もうむっちゃかっこいい♡♡♡
ほんと3人とも素敵過ぎ!!!ジェイク大好きです~♡♡♡

叫んだ、跳ねた、振りあげた・・・汗びっしょり。
しかし・・・あたしいつまでジェイクのライブ見にきていいんだろうか?多分まだ最高齢ってこたぁないと思うのだけど・・・(^_^;)
ま、そこらの若いモンより遥かに元気よ!
足腰の続く限り。ジェイクがライブ続けてる限り。

サトシさんがマラカス振ってるとき、前のライブの時マラカスを忘れちゃって、高速で振ってるふりしてごまかそうかと思ったって話があったのを思い出して、笑ってしまった。
何箇所かでくすくす笑いが起きていたので、みんな多分同じことを思い出したのではないかな?
なんかクールなイメージなのにたまにおちゃめ♡

ライブ終了後、協賛のローソンからの抽選会があって、9時頃終了。
帰るときにアンリミのいくや君が気づいて話しかけて来てくれた。「ジェイクほんとやばかったっすよね~!」 ああ、めんこい。ほんとにこんな息子がいたら良かったのに。

話しできなかったけど、シーライオンさんとか、もっさんのボーカルさんとか、アルバロさんとか、色んなバンドの人たちが見に来てた。
本当にライブが好きだったり、対バンした絡みとかだったりだろうけど、そういうの見るのってなんだかほのぼのして気持ちが良い♪

ライブ好きと言えば、私の位置から舞台袖のスタッフのおにいちゃんがよく見えていたのだが、誰よりも笑顔で誰よりもノリノリでライブを満喫してるように見えました(^_^;)
なかなかイケメンのメガネ男子だったもんで、ついつい目が行ってしまったのだよ(^◇^;)

帰りに友人宅寄り道しておしゃべり。
「あんたってそんなにタフだったっけ?」
そうなのよ。ライブにはまってからほとんど風邪も引かないし、睡眠少なくてもすごい元気なの。
健康になりたい人、若返りたい人はライブに行くべしv(^。^)
[PR]

by nora426 | 2008-12-08 01:18 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記