連休満喫♪

11/30(日)
バイトが決まる前にと思い、朝~夕方まで大掃除。
c0042941_0223981.jpgソファカバーやカーテンも洗濯。前日のホッケーの試合を録画したのを見ながらアイロン掛け。お見事な勝ちっぷり。これは直接見にいきたかったな~!
でもTV中継だと選手の顔もばっちり見れるし、「今年結婚したばかりです」とか「お兄さんとプレーするのは今季が初めてです」とか、詳しい情報聞けるのがおもしろい。そっか~やたら同じ苗字の選手が多いと思ったら兄弟だったのか~。

掃除の合い間にケーキを焼く。みかん缶とヨーグルトのケーキ。水分多くてしぼんじゃったけど子供達には大好評♪

c0042941_0222215.jpg夕方、地元の仲良くさせてもらってるバンド(どっちかというと音楽性より彼らの少年のような人柄が好きだ)のライブを見にいく。

初めてのライブハウスだったけど、音がガチャガチャして大層聴き辛い(ーー;) しかもバンドとバンドの間のBGMが更に爆音で隣とろくに話もできやしない。よっぽど好きなバンドのライブじゃなきゃもう行かないかもな~?耳を壊してしまいそうだもの。

途中で仲良しバンドのメンバーさんから、すでにホームで打ち上げしてるから(早すぎね!?)おいでと電話があったので、4つ目のバンド見終わったところで退散。

ジンギスカンやらビールやら食べて飲んで、ライブでやらなかった曲のミニライブなんかもあり~ので(ベースさんはぐでんぐでんに酔って酔拳の使い手のようになっていたが^^;)。
酔うとエロトーク炸裂、ピー(自粛)出しちゃったりもする人たちなんで、娘同伴の私はここも早々に退散(^_^;)

c0042941_0232379.jpg→お客さんからもらった蟹ドロップ。『蟹の茹で汁を砂糖で固めました』的な味。ほんのり生臭い。イカにホタテもあります。北海道土産にぜひ(^◇^;)


ライブに映画に掃除に読書にお菓子作りまで・・・思う存分連休満喫したなあ~ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2008-12-02 00:43 | 日記