ひとりごと。

伝えたいことを伝えたい相手に送った。
感謝の言葉。でもそれすら偽善なのかも。
自分が楽になりたいから、嫌われたくないから?
正解はどこにある?

あんたはね、自分でもどうしたいかわからないうちに行動するからだめなの!
悪友からのありがたい言葉。

私に欠けてるのは相手の気持ちや立場をまず考えること、らしい。
だけど本当の気持ちなんて本人じゃない限りわからないよ。
わからないのに考えて考えすぎて空回りして自滅するの。

自分の気持ちにだけ正直に生きようとしても失敗する。
心も時どき嘘をつくから。
正しいこと、悪いこと。
好きなこと、嫌いなこと。
したいこと、したくないこと。
本当に欲しいもの。
自分のことなのによくわからない。

大人になりたいぞ~!
強く大きな心が欲しい。
優柔不断じゃなく真に優しい人になりたい。
凛として揺るがない人になりたい。
あの人みたいに。

今からでも間に合うのかな。
[PR]

by nora426 | 2008-11-27 01:40 | 日記