家事DAY

c0042941_8503238.gif火曜日は家事の日。
仕事から帰ってからず~っと野菜をきざみ続けていました。
このあいだバイト先で評判になってた安いお肉屋さん(豚挽き肉500g290円とか豚バラ500g390円とか)に行ってきて、大量にお肉を買ってきていたので下処理して冷凍したり、今冷凍庫の中は食材でいっぱいです♪

【昨日作ったもの】
☆ひじきの煮物-五目豆やおからや玉子焼きの具材など色々アレンジがききます
☆ピーマン、にんじん、タマネギのみじん切り炒め-ピラフやオムレツの具材に
☆豚キムチ-キムチチゲに変身します
☆ハンバーグの種-肉詰めピーマンやロールキャベツにも
☆ひき肉そぼろ-そのままそぼろ丼にしたり、かぼちゃのそぼろあんかけ、チャプチェの具材にしたり、とっても便利に使えます

大量の下ごしらえが終了した後は、これまた大量の洗濯(>_<)
でも野菜刻んだりアイロンかけたりって無心になれるから好きなんだわ。
[PR]

by nora426 | 2008-11-19 08:50 | 日記